2005年01月05日

「ガス暖房」行動記録/日記

この冬もとうとうストーブをつけることになった。 さすがに室内温度が10度を切るようだとちょっと寒すぎる。 暖房器具は以前に松田さんからもらったガスストーブだ。

ガス暖房だと部屋があっという間に暖まるのでありがたい。 難点は部屋が散らかっているとちょっと使う気分になれないので、 大規模な部屋掃除が必要になることだ。 幸いなことに去年の暮れにちょっとだけ片付けをしたので、 今回はすんなりとガスストーブ発動となることができた。 何年か前は、もうこれ以上は堪えられないといって ストーブを出したはいいが、あらゆるものが部屋中に 散乱しており、そのほとんどが本とプリントアウトという 絶好の可燃物ばかりでストーブをつけるのを躊躇し 途方にくれたことがあった。

今回は年内はストーブなしで過ごせたわけだが、 ひとつに年末までは比較的暖かい日が多かったというのと、 年末はほとんど家にいなかったというのがある。 今月は自宅での作業が多くなりそうなので、 たくさんストーブのお世話になりそうだ。

こう書いている間に、さっきスイッチをいれたストーブの 温度表示が8度から15度に上昇した。 なんとなくぬくくなって快適。 一酸化炭素中毒には注意しよう。

この記事のトラックバック用 Ping URL: http://www.mediaware.jp/blog/mt-tb.cgi/114
「ガス暖房」へのコメント  コメントを書く

今日は寒いっすね。 今度、鍋食べに行きましょうよ。

Posted by Ryo.Matsuda at 2005年01月05日 22:49

鍋いいですね。行きましょう。

松田さんからもらったストーブ毎年大活躍してます。

Posted by yuntanach at 2005年01月05日 23:14

あけましておめでとうございます.今年もよろしくです. では OOEnkai に投稿よろ!!<鍋

Posted by koichik at 2005年01月06日 00:54

鴨鍋~(^^)

Posted by はぶ at 2005年01月06日 01:34

僕は恒例だから食べるけど、東京で鴨を食べるのは割高です。だってわざわざ大阪の市場から引くんだもん

Posted by akon at 2005年01月06日 08:59

そうなんだ>鴨鍋

Posted by はぶ at 2005年01月06日 13:06

鴨鍋って小岩のそば屋に無かったっけ・・・

Posted by まこたん at 2005年01月06日 18:26
「ガス暖房」へのトラックバック
コメントを書き込む









メールアドレスを記憶する?


この記事の評価
悪い あんまり 普通 まあまあ 良い





@@@@