2004年12月31日

「2004年」行動記録/日記

この2週間というもの同時発生的に仕事やら私事やらが たて続けに発生して非常に大変だった。 暇すぎるときと、目まぐるしく動き回っているときってのは 日記みたいなものは進まないもんだなぁ、と再確認。

ところで、2004年というのは自分にとってどういう年であったのだろうか。 ここ数年来いつもと同じように、 何かをなしえたというわけでもないし、 何かをはじめたというわけでもない。 やり残したことも少なくない。 そんな感じでも、なんとなく気分的には「〆」の一字が思い当たる。 来年年明け早々に結婚という人生の一大イベントが 控えているからかもしれない。 婚姻届は明日元旦に出すことでもあるし。

10代のころから毎年元旦には初日の出を拝みに行くのが習慣になっている。 一度年末に熱をだしていけなかったことがあったのだが、 そうするとその一年何かにつけてそれを思い出してしまう。 自分でも馬鹿らしいことだとは思うが、仕方がない。 しかし、曇りや雨などで日の出が見えなかったことは何度もあるが、 そういうときはまったく気にならない。 要は「初日の出を見に行く」という行為そのものが重要なのであって 実際に見えたかどうかはあまり関係がないようだ。

具体的に何かをやろうということは特にないくせに、 元旦に初日の出をみるたびに毎年今年こそはという気迫だけは出てくる。 来年はどうだろうか。 大晦日は雪で大変なことになりそうだが、 明日の朝はなんとか晴れそうなので初日の出は期待できそうだ。

この記事のトラックバック用 Ping URL: http://www.mediaware.jp/blog/mt-tb.cgi/113
「2004年」へのコメント  コメントを書く
「2004年」へのトラックバック
コメントを書き込む









メールアドレスを記憶する?


この記事の評価
悪い あんまり 普通 まあまあ 良い





@@@@