2005年01月16日

「宴会『たつ舞』」OO百韻

2005年最初のOOEnkaiは小岩にある手打ち蕎麦屋「たつ舞」で、 予告にあったとおり鴨鍋がメインでした。

店が20時までということで17時からの開始だったのですが、 野暮用があって私は18時からの参加。 小岩の駅前の賑やかなところからはちょっとはずれたところにあり、 時間が時間だけに薄暗くてよくは分からなかったのですが、 なんとなく住宅地の中にある感じのお店でした。 18時ちょっとすぎにに行くとshinchan55さん以外は全員そろっており、 私が到着してから乾杯しなおし。 もうすでに鴨鍋はなくなっていて鴨にはありつけないだろうと 半ば覚悟していったのですが、どうやらメンツが揃うのをまってくれたようで しっかりと鴨鍋を頂く事ができました。 ただし、shinchan55さんは20時からの参加ということで鴨には間に合わなかったようです。

鴨はめったに口にしないこともあってか、 やはり何時食べてもおいしかったですが、 ちょっと肉に元気がなかったような気もなきにしもあらず。 それとも風邪で味覚が鈍感になっていたのかもしれず。

20時閉店の店に21時すぎまでねばって、皆さんは二次会へ、 私は昨日から風邪気味で頭が痛かったので失礼させて貰って帰宅。

この記事のトラックバック用 Ping URL: http://www.mediaware.jp/blog/mt-tb.cgi/115
「宴会『たつ舞』」へのコメント  コメントを書く

「鍋宴会に遅れる=鍋は食えない」の黄金律を心得ているので、しょうがないと思ってます。1次会が終わってないだけ良かったです。お話する時間がほとんどありませんでしたが、また今度色々お話させてください。

Posted by shinchan55 at 2005年01月17日 10:35

肉に元気がないって合鴨だったのかなぁ。養殖ものだったのかも鴨

Posted by akon at 2005年01月17日 11:51

次の機会にはいろいろとお話をお聞かせください>shinchan55さん

もともとがキッチンディスポーザーな舌ですが、 風邪でなんとなく味覚がバカになっていたので あまり信憑性はないですが。歯ごたえはやや やわらかめの正真正銘の鴨だったと思います。>akonさん

Posted by yuntanach at 2005年01月17日 13:19
「宴会『たつ舞』」へのトラックバック
コメントを書き込む









メールアドレスを記憶する?


この記事の評価
悪い あんまり 普通 まあまあ 良い





@@@@