2004年10月05日

「まるで神が降りてきたかのように」行動記録/日記

この1週間ほどは異常に集中して仕事していた。 ここしばらくはここまでテンションが上がったことはなかったように思う。 とくにこの金曜の夜から火曜の明け方までの3日間半で、 途中半日程用があって中座したのだが、 ふつうだったら3週間分ぐらい捗ったのではないだろうか。

別に納期が迫っているとかいうことではなかった。 なにかわからないけど異様に調子が乗ってしまったのだ。 そのかわり身体中のエネルギーをすべて絞りだした感じ。 さすがに昨日の晩は墜落型の睡眠だった。 今日は夜からOOEnkaiなのでタイミング的にはちょうどよかった。 このモードを維持する条件に変なふうに中断しないというのがあるからだ。

20代のころはけっこうしばしばこういう状況になれたものだが、 30代に入ってからはだんだんそういうのが減り、 40に手が届きそうないまでは半年に1度あるかどうかという感じである。

あまりからだに無理をかけすぎのも考えものではあるが、 こういう状況を意図してつくる方法というのはないものだろうか。 多少は怪しいのでもかまわないのだが、なにかスイッチを入れたように そういうハイコンセントレーションモードに入れるようになる良いのだけど…。

この記事のトラックバック用 Ping URL: http://www.mediaware.jp/blog/mt-tb.cgi/65
「まるで神が降りてきたかのように」へのコメント  コメントを書く
「まるで神が降りてきたかのように」へのトラックバック
コメントを書き込む









メールアドレスを記憶する?


この記事の評価
悪い あんまり 普通 まあまあ 良い





@@@@