2004年09月29日

「ガーン。バグを入れてしまった。」MT導入と改造

この1ヶ月全くブログが更新されてなかった。

知人からのメールで教えてもらうまで気づかなかった。

原因は、MovableTypeを改造したつもりがエンバグしてしまったから。 以前に改造のカテゴリーのところで、パブリッシュ状態でなくても、ドラフトの状態で サイトにページが載るようにしたいと書いたが、それをさっそくやってみた。 ドラフト状態でも一時的にパブリッシュ状態にして、まったく完パケと同じようにみれるようにし、後にもとに戻すというもの。 当然、ドラフト状態からパブリッシュ状態にしたら、一時的に変更したあとで戻すと いう部分を通らないようにしなければならない。ところがその部分に非常に下らない バグがあり、結局すべてのエントリーがドラフト状態になってしまっていて、 しかも自分では完パケ状のものを見ているから気づかないという非常にしょーもない 状況であったわけだ。

さっそく戻したのは言うまでもない。

この記事のトラックバック用 Ping URL: http://www.mediaware.jp/blog/mt-tb.cgi/64
「ガーン。バグを入れてしまった。」へのコメント  コメントを書く

がーん,裏では更新しておられたのですね. こっちでも家を空けっぱなしになのかと思ってました.(^^; 頑張って読まねば!!

Posted by koichik at 2004年09月30日 03:06
「ガーン。バグを入れてしまった。」へのトラックバック
コメントを書き込む









メールアドレスを記憶する?


この記事の評価
悪い あんまり 普通 まあまあ 良い





@@@@