2004年09月16日

「SSEにはまる」行動記録/日記

な~んか、計算結果が合わないと悩んでいたら、 3年ほど前に作ったSSEの行列計算ライブラリーにバグがあるじゃないですか。 ちゃんと計算しない!

しかもすげ~凡ミス。

いままで、ベクトルの配列×行列→ベクトルの配列はやったことあったので実績があったけど、 ベクトル×行列×行列→ベクトルという一見してよりシンプルな形の方はやったことなかったのね。

そんなはずない! と思って調べてみたら、行列×行列はSSEのレジスタを破壊するから気を付けるようにと3年前の自分がちゃんと書いているではありませんか。 つまり、そもそも連続技はできなかった、と。

下らんミスにえらく手間取ってしまった。

この記事のトラックバック用 Ping URL: http://www.mediaware.jp/blog/mt-tb.cgi/58
「SSEにはまる」へのコメント  コメントを書く
「SSEにはまる」へのトラックバック
コメントを書き込む









メールアドレスを記憶する?


この記事の評価
悪い あんまり 普通 まあまあ 良い





@@@@