2004年10月06日

「身体検査」行動記録/日記

昨日のOOEnkaiに行く途中、新宿のサブナードを歩いていたら、 突然後ろから肩をたたく人が。

もしかしてOOEnkaiに行く途中の人かなと思って振り返ると、お巡りさんでした。

曰く、刃物を持っている人を警戒中なので身体検査させてくれ、とのこと。

素直に応じたら、どこからかもう一人のお巡りさんがいつのまにかでてきて、 二人にはさまれて、ボケットの中身をはじめとして、 腰にぶら下げている鞄みたいなやつの中身まで全部だしたりして、 かなり徹底的に調べられてしまいました。

15センチのアクリル製の物差しをみて、これはなにに使うのかとか、 えらく間抜けなことを聞くし(あれが刃物に見えるのか?)、 しゃちはたの認め印は蓋を開けて本当にしゃちはたかどうか試してみるし(もしかして護身スプレーかなにかだと思った?)、 鞄のポケットをなかをほじって 隠しポケットはないかとか10分ぐらい調べられてしまいました。

あの界隈なら、お巡りさんが警戒してくれるのは大歓迎なのですが、 公衆の面前で突然刃物を振る回すような危険な人物にみえてしまったの だろうかと思うとちょっとめげる。

この記事のトラックバック用 Ping URL: http://www.mediaware.jp/blog/mt-tb.cgi/67
「身体検査」へのコメント  コメントを書く

このネタって宴会中に話してくれてたんですか? 全然知りませんでしたよ.貴重な体験ですねぇ~. 悔しいなぁ,もう少し遅く行けば,その様子を見ることが出来たかもしれないのに!!

Posted by koichik at 2004年10月07日 22:48

宴会のときも喋りました。だれに喋ったかまでは憶えてません。

身体検査の間、横を通る通行人に視線がいかにも興味津津で、ちょびっとだけ犯罪者気分を味わうことができました。

Posted by yuntanach at 2004年10月07日 23:09
「身体検査」へのトラックバック
コメントを書き込む









メールアドレスを記憶する?


この記事の評価
悪い あんまり 普通 まあまあ 良い





@@@@