2004年08月14日

「宴会『梁の家』」OO百韻

今月のオフは13日に新大久保の韓国料理屋『梁の家』で19時から。 オフの経緯とか参加者については小林さんの日記にちょびっと解説されている。

19時ちょうどぐらいに行ったら、すでに小林さん以外が全員そろっていた。

韓国料理らしく食べ物は全て唐辛子尽くしで辛味が強かった。肉がいっぱい。 蟹の唐辛子漬けがちょっと臭いがきつくて残してしまった。 最初茶色い色したのが出てきてちょっとびびったが、3日ワインに漬けたという豚の焼肉がとても美味。スキヤキも独特な汁の味付けで美味かった。 が、ウーロン茶にはゴミが入っていた。

小林さんがS2をやるように説得されている話、各種少女漫画の話、 中学の問題だという幾何の問題、Junさんが行方不明の話、 ハードの限界がソフトの並列化を促進するだろうがそれは宣言的なプログラミングになるかもしれないという話、MDAの本には良い本が少ない話、など。

かなり酔っ払ってた人多数。お土産に韓国海苔。

この記事のトラックバック用 Ping URL: http://www.mediaware.jp/blog/mt-tb.cgi/52
「宴会『梁の家』」へのコメント  コメントを書く

あの問題は解けました?

Posted by koichik at 2004年08月14日 03:14

まだ。これから仕事の用事で出かけるので帰ってきたらやってみます。

三角関数を使っていくつかの辺の長さを強引に計算することで解く方法はメドがついた(と思う)。

中学生レベルの知識で補助線だけで解く方法は分からない。

Posted by yuntanach at 2004年08月14日 12:00
「宴会『梁の家』」へのトラックバック
コメントを書き込む









メールアドレスを記憶する?


この記事の評価
悪い あんまり 普通 まあまあ 良い





@@@@