2004年11月28日

「国営昭和記念公園」行動記録/日記

今日は立川にある国営昭和記念公園にいってきました。

天気がいいなぁと思って、10時すぎてから突然思い立って、11時すぎには出発しました。 12時ごろに西立川について、駅の南側の東急ストアで弁当を買い、北側にある西立川口から入園。入園料は大人一人400円。ちょっと高い気も無きにしも非ず。

池を回りこんだあたりの芝生の斜面にシートを広げ、 弁当を食べ一休みしてると眼の前のサイクリングロードに 自転車が走っているのが見えます。 スイスイと楽しそうなので自転車を借りる事に。 自転車は3時間で410円。 1時過ぎから借りたので4時ぐらいまで乗れる。 大人用の自転車はママチャリなので最初はちょっと不満だったのだけど、 サイクリング専用道が整備されていてそんなこと気にならないほど 気持ちがいい。

/yuntanach/blog/000094_1.jpg

園内はどこに行っても紅葉がきれいで、時期的には今がベストコンディションだったのではないかと思います。 日本庭園などを巡り子供の森のブルーベリーヨーグルト味のソフトクリームを 食べたりしました。全体を1周りしてから3時すぎまで のんびりとサイクリングして、 日が陰って風が冷たくなってきたのでもどることに。 ちょっと早めに4時前には自転車を返して公園をでました。

立川口のドッグランで犬が遊んでるのを眺めてから 立川駅まであるいて、それから帰途につきました。

こういうときにいつも持ち歩く行楽グッズにはバーナーと コップ、コーヒーとかの即席喫茶セットや キャッチボールの道具などがあるのだが、 今回はレンタル自転車があったためにまったく利用しなかった。 次回はもっと早くから行って公園を満喫しようと心に決めた。

タイムテーブル

11時過ぎ出発
12時ごろ西立川駅
12時半前入園
1時過ぎ自転車レンタル
4時前退園
4時半前立川駅
5時ごろ帰宅

出費

往復交通費760円
入園料400円
飲食約500円
自転車レンタル410円
(合計)約2000円
この記事のトラックバック用 Ping URL: http://www.mediaware.jp/blog/mt-tb.cgi/97
「国営昭和記念公園」へのコメント  コメントを書く
「国営昭和記念公園」へのトラックバック
コメントを書き込む









メールアドレスを記憶する?


この記事の評価
悪い あんまり 普通 まあまあ 良い





@@@@