2004年08月03日

「アクセス数激増」MT導入と改造

今日の正午過ぎから15時ぐらいまでに、このブログサイトの全ページの内容を 総ナメするようなアクセスがあった。 おかげで、昨日の夕方ぐらいでは100まで行っていなかったアクセス数が 一挙に170までにいってしまった。

アクセスログをみてみたら、アクセスはアメリカのワシントン州レッドモンドの マイクロソフト社からだ。 下のグラフをみると最後に突出しているのはここが原因。 なんか「悪の総本山」というキーワードがふつふつと浮かんでくる。

そういえば最近ニュースでマイクロソフトが新型のサーチエンジンを 開発したとかどうとかいう話があったような気がする。 これがその新型か…。 グーグルのクローラーやどこかの大学のブログボットなども ときおりきているようだが、こうまで一挙にきたのは Apacheを立ち上げて3年たつが始めてのことだ。

/yuntanach/blog/000044.gif

このブログサイトを5月に開設して3ヶ月たつが、思っていたよりも早いペースでアクセス数が増えていってしまっている。なんかコンスタントにチェックしてくれているところもあるようだが、人に知られるのはもっと日記書きに慣れてからのが良いなぁ。あまり人が来ませんように…。

この記事のトラックバック用 Ping URL: http://www.mediaware.jp/blog/mt-tb.cgi/47
「アクセス数激増」へのコメント  コメントを書く

こんにちは. こんなところに日記を書いておられたのですね.気づきませんでした. 慣れてから人に知られるのも,人に知られてから慣れるのも大して変わりませんよ,きっと.(^^; とりあえずアンテナに追加したのでちょくちょく見に来ま~す.

Posted by koichik at 2004年08月04日 00:35

小林さんのが、このブログにおける記念すべき第一号コメントです。

Posted by yuntanach at 2004年08月04日 01:22
「アクセス数激増」へのトラックバック
コメントを書き込む









メールアドレスを記憶する?


この記事の評価
悪い あんまり 普通 まあまあ 良い





@@@@