2004年06月01日

「MT3.0リリース対応」MT導入と改造

MT3.0がリリースされた。MT3.0で強化されたのは次の通りだそうだ( Movable Type 日本語版サイト)。

  1. コメント管理機能の強化
  2. プラグインの機能拡張
  3. 国際化

とりあえず開発者評価用アップグレード版をダウンロードした。 現行のMT2.6をコピーした上に上書きし、 perlのパスなどを設定して、アップグレード用のスクリプトを実行してみた。 スクリプトの実行結果の表示からすると、一見して良好のようだ。

しかし問題点がいくつか。 まず、ログインができない。パスワードがはねられてしまう。 いちおうパスワード再発行の仕組みがあるようで、この問題はとりあえずはクリア。

次に、念のために全体を再ビルドしてみると…、こりゃダメだエントリーのボディがすべてなくなってしまう。自宅サーバーのMT2.6はスクリプト部分にしろ、テンプレートの部分にしろちょこちょこといじっているからなぁ。この段階でつまづいているようだと、なかなかつらいものがあるかも。

MT3.0自体がまだ正式リリースではないようだし、当面は様子見か。

この記事のトラックバック用 Ping URL: http://www.mediaware.jp/blog/mt-tb.cgi/10
「MT3.0リリース対応」へのコメント  コメントを書く
「MT3.0リリース対応」へのトラックバック
コメントを書き込む









メールアドレスを記憶する?


この記事の評価
悪い あんまり 普通 まあまあ 良い





@@@@